スマートミール認証について

2022年08月01日(月)

0616_お弁当デリ_LOGO_透過.png

「健康な食事・食環境」認証制度における第六回認証事業者として認証を取得しました。


「健康な食事・食環境」認証制度とは、健康な食環境整備をめざした「健康な食事・食環境」推進事業の一環として行う制度です。


スマートミールとは 健康づくりに役立つ栄養バランスのとれた食事のこと。つまり一食の中で、主食・主菜・副菜が揃い、野菜がたっぷり食塩のとり過ぎにも配慮した食事のことです。

スマートミールだけで、健康になったり、生活習慣病が予防できるわけではありません。 健康づくりには、スマートミールのような、栄養バランスのとれた食事を継続的に食べ、積極的に身体を動かし、禁煙、節酒を心がけるなど、適正な生活習慣が重要です。 また現在治療を受けておられる方は、主治医にご相談の上、スマートミールをご利用ください。


ANYMEが提供するお弁当はスマートミールの基準【ちゃんと】を満たしています。 【ちゃんと】の基準 450~650kcal 【食塩相当量】    3.0g未満


スマートミールのご注文に関しまして

詳しくは下記のURLまたはお電話にてお問い合わせ下さい。

https://www.any-me.com/smartmeal

TEL:03-5414-5085